エニタイムフィットネス巡り

筋トレ大好き、中年サラリーマンのブログ 各所のエニタイムに出没、筋トレ巡りをしています。  

【口コミ評判】週5で通って確認 エニタイム アルバイト内容

みなさんこんにちは。中年フィットネスです。

 

僕が通ってるエニタイムで、先日

仕事終わりのスタッフさんが

レーニングをしているところを

お見掛けしました。

 

仕事終わりや、休憩中にトレーニングできる環境。

単純にうらやましい・・・

 

と感じ、同時に興味が湧いてきました。

 

そこで実際、エニタイムの仕事内容

時給、待遇などはどうなのか?

 

今回そんなエニタイムのアルバイトについて

口コミ記事になります。

 

 

 

  

アルバイトの時給

f:id:bell-tree-k:20191130182005j:plain

先ずは自給に関して。

 

全国展開のエニタイムでは、当然

地域により違いはありますが、

調べたところ

 950~1,050円くらいでした。

 

中には1,100円の店もありましたが、

都内の限られた数店舗のみ。

 

ほかのフィットネスクラブと比べて

も同じくらいの水準かと思います。

 

アルバイト内容

f:id:bell-tree-k:20191130175700j:plain

エニタイムフィットネスの公式HPには

主たるアルバイト仕事内容を掲載していました。

  1. 施設見学の案内 (入会希望・検討の方へ施設案内)
  2. 入会受付(会費・解約・セキュリティキーなどの説明)
  3. 会員管理(支払い管理・無人時間トラブル対応)
  4. 館内清掃等(トイレ・シャワー・マシン・ごみ捨て)
  5. 運動中の補助業務

 

1、2は土日に、よくお見掛けします。

3はPCを使った事務作業があります。

4の清掃は、かなりの頻度で行っています。

 

5に関しては、補助を頼んでいる人を

見たことがないので、何とも言えませんね。 

アルバイトの待遇

 

f:id:bell-tree-k:20191130181157j:plain

続いて待遇面です。

 

制服貸与、交通費支給などは

一般的な待遇内容ですが、

 

 エニタイムで働くスタッフには

設備無料使い放題

という特典があります!!

 

職場がジムなので、

仕事が終わったら、即トレーニング!

休憩時間にもトレーニング!

 

ここが1番のメリット

ではないでしょうか?

 

アルバイト仲間に関して

これは、僕が様々な店舗に伺った際、
感じた部分です。

年齢層

f:id:bell-tree-k:20191130165745j:plain

働くスタッフさんに関しては、

20~30代前半くらいの層 が多いですね。

マッチョ率

 

f:id:bell-tree-k:20191201121739j:plain

 お店によりますが、マッチョの方は、

1店舗に1人くらいでしょうか?

 

意外に少なく、スマートなスタッフさん

の方が多い印象ですね。

アルバイト就業時間

f:id:bell-tree-k:20191201115009j:plain

 

エニタイムでは、スタッフアワーの時間帯

が、そのまま実際の就業時間となります。

 

就業時間は、店舗により、

下記の2パターンがあります。

  1. 10~19時
  2. 11~20時

どちらも休憩1時間を入れると、1日フルでも8時間。

残業もあまり無さそうです。

 

  

 

アルバイト同志の出会い

f:id:bell-tree-k:20191130180327j:plain

これも僕が勝手に感じた部分ですが、

スタッフさんは

美男美女が多い印象です。

 

スポーツをやっている方が多いからでしょうか?

各店舗、さわやかなイケメン

快活な美人をよく見かけます。

 

事務所でのデスクワークもある仕事なので、

スタッフさん同士、恋愛に発展する事

もあろうかと思います。

複雑な仕事・クレームなどは少なめ

いかがでしたか?

 

他のフィットネスクラブに比べ、

プールやサウナ、スタジオが無い分、

全体的に覚える仕事量は少なく

済みます。

 

そして、無人でも稼働可能な

ビジネスモデルの為、接客業ながら、

顧客対応は極端に少なく、

クレームなど、メンタルが傷つく

リスクも少なく済みます。

 

1度経験しても良い仕事

ではないでしょうか?

 

僕も機会があれば、

挑戦してみたいと思います。

 

それでは!