エニタイムフィットネス巡り

筋トレ大好き、中年サラリーマンのブログ 各所のエニタイムに出没、筋トレ巡りをしています。  

【レビュー】驚異的なコスパ! マイプロテイン 激安リストストラップ  

みなさんこんにちは。

エニタイム、マイプロテインを愛してやまない

中年フィットネスです。

 

今回のマイプロテイン、激安アイテムは

握力補助の最強ギア

リストストラップです。  

 

 

 

 

  

パッド付き リフティング バンド

上記マイプロの正式名称です。

 

用途は、以前ご紹介したパワーグリップと同じ

デッドリフトチンニング

ラットプルダウン・ベントオーバーロウetc・・・

引く動作の際、握力の補助に使います。

 

僕が購入したのが、2017年の7月。

2年以上のお付き合いですね。

f:id:bell-tree-k:20200102151304j:plain

 

 

サイズ

全長は58㎝

3.5㎝

ダンベルシャフトを握ると、こんな感じ。

ちょっと長めですね。

f:id:bell-tree-k:20200102151331j:plain

 

素材

革製の素材もある中、こちらは

綿をしっかり縫い合わせた

ものとなります。

 

気軽に洗濯機へ入れられるところが

気に入っています。

 

手首に巻き付ける部分は、スポンジのような

柔らかい素材の上に、布を張り合わせています。

 

グリップ・使用感

金属・ゴム、どんな素材でもしっかり

グリップしてくれます。

 

使用感に関しては、懸垂やラットプルダウン

などの種目時は、気になりませんが

 

デッドリフトなどの高重量を上げた瞬間、

素材が伸びたような感じがして、

力がダイレクトに伝わらず、

上げるまでタイムラグが生じる時があります。

 

耐荷重 

かなり頑丈に作られています。

150㌔のデッドリフト程度であれば、

全然OKです。

 

 

 

 

価格

僕はセール時に、450円ほどで手に入れました。

 

現在の価格を調べようと、HPで確認したところ、

なんと、販売が終わっていました。

 

また販売再開してくれると良いですね。 

f:id:bell-tree-k:20200102155926j:plain

 

終わりに

今回はマイプロテインのリストストラップ

のレビューでした。

販売は終わってしまっていましたが、

コスパの良い商品なので、再開してくれればいいな~

それでは!