エニタイムフィットネス巡り

筋トレ大好き、中年サラリーマンのブログ 各所のエニタイムに出没、筋トレ巡りをしています。  

【レビュー】マイプロテイン 安い!短い!リストラップ 使用感レビュー

みなさんこんにちは。

 

マイプロテイン大好き

中年フィットネスです。

 

今回ご紹介するアイテムは

手首保護の定番ギア

リストラップです。   

 

  

用途 

高重量を扱う際、

手首が反り返り、傷めないよう

保護するギアになります。

 

僕は、主にベンチプレス・スクワットの際

に使用しています。

 

f:id:bell-tree-k:20200104154840j:plain

僕が購入したのが、2017年の7月です。

新しいロゴではなく、

以前のマイプロデザインです。

サイズ

全長は約40㎝

とかなり短い!

(マジックテープ部含む)

幅約8㎝

装着すると、こんな感じになります。

f:id:bell-tree-k:20200104155134j:plain

 

使用感

実はこのリストラップ、

現在は使っていません。

 

以下の2点が理由です。

  1. セット途中で外れてしまう。
  2. 全長が短すぎて、保護力が弱い。

特に1は使っていくうちに、

マジックテープ部のチクチクが

が剥がれていき、粘着力が

どんどん弱くなっていきました。

 

結果

ウォームアップでも外れる

ようになった為、これはイカン!

という事で使用を中止したわけです。

 

マジックテープ部の幅が

狭いのも外れやすい原因の1つと考えますが、

たまたま、ハズレを引いただけ・・・

なのかもしれませんね。

     

価格

現在の価格は大体900円ほどでした。

ほかのメーカーと比べると、やはり安いです。  

終わりに

今回はマイプロテインのリストラップ

のレビューでした。

 

正直僕の使用感は微妙でしたが、

くるくる丸めると、とてもコンパクト

に収納できるので、そこは便利かなと感じます。

 

それではまた!