エニタイムフィットネス巡り

筋トレ大好き、中年サラリーマンのブログ 各所のエニタイムに出没、筋トレ巡りをしています。  

【レビュー】マイプロテイン ディッピングベルト 2年使用 レポート

みなさんこんにちは。

エニタイムとマイプロテイン

こよなく愛する、中年フィットネスです。

 

今回もマイプロテインギアのレビュー

になります。

  

エニタイムに行けば、全身マイプロテイン

の僕が、今回お届けするのは

ディッピングベルトです! 

 

  

ディッピングベルトとは

「ディッピングベルトとは何ぞ?」という方

に簡単にご説明します。

 

ディッピングベルトは、トレーニングベルトなどの、

締め付けるギアとは違い、

〝ウエイトをぶら下げる〟為のギアとなります。

 

多くは、ディップスチンニングなどの、

自重種目で用いられます。

f:id:bell-tree-k:20191022092651j:plain

作り

マイプロのディッピングベルトは

腰にあたるパット部(クッション付)と、

ウエイトの重みを受ける、ベルト部が、

6つのリベットで留めてある

とても頑丈なつくりです。

 

サイズ

パット部の横幅26㎝・縦18㎝

ベルト部の幅は、太いところで10㎝

細いところで、5.5㎝ありました。

f:id:bell-tree-k:20191109171754j:plainf:id:bell-tree-k:20191109171743j:plain

f:id:bell-tree-k:20191109171803j:plainf:id:bell-tree-k:20191109171812j:plain

厚みは6㎜

チェーンの長さは80㎝でした。(カラビナ含む)

  

素材

素材は革です。

マイプロの革は、最初から柔らかく

新品当初から、違和感なく装着できます。

 

耐久性

僕は主にチンニング・ディップスの際

使用していますが、20㌔の荷重ではれば

全然大丈夫です。

 

1度20㌔プレートを2枚、掛けてみました

(実際には上りません・・・)が、

問題なく使えそうです。

 

ただウエイトの重みで

Tシャツが伸びちゃいました・・・(´· ·`)


 

ほつれ

レーニングベルトと同様

2年間使用していますが、

ある程度の、ほつれは出てきます。

f:id:bell-tree-k:20191109181517j:plain

f:id:bell-tree-k:20191109181532j:plain

まぁ、マイプロギアのあるあるですね。

この程度のダメージなら、

僕の用途では問題ありません。 

革の匂い

やはり革製品の為、開封時には

多少の匂いはあります。

ただ、ケモノ臭という程の匂いではない為

僕は気にならないレベルです。

 

価格

HPで確認したところ、

今は大体3,500円くらいで買えるようです。

僕が買ったときは、  2,352円でした。

 

 

2年間使用した感想

胸・背中の日で週に2回の使用、

2年間使っていますが、

チェーンの切れや、カラビナの壊れもなく、

しっかりウエイトを支えてくれています。

 

終わりに

ディッピングベルトは、

安いナイロンポリプロピレン

ものであれば1,000円台から、

売っています。

 

が、僕はウェアにしっかり食いつき、

セット中、ずれることがない革製の方が

好みです。

なんかカッコいいですし(笑)

 

最近自重のチンニングに慣れて、

物足りなくなってきた方には、是非

オススメのギアです。

 

いよいよ明日、11月11日は

マイプロテインぞろ目セール!

11月のセールは、割引率も高く

お得に買い物が出来るチャンスです。